20,000円以上のご購入で送料無料!
キーワード検索
大会決勝戦で勝敗を分けた「出コテ」のような「素早く」「力強い」打突を実現するためには、握りの革、甲手頭、筒、肘のすべてが柔らかく抵抗を最小限に抑える事が重要です。 防具としての機能(衝撃吸収力)を保ちながら、素手に近い握り心地と手首の動きを実現するため、 純国産「木鶏」は厳選された国産の生地・革を使い岩手県の工場で作られております。
製作・修理・メンテナンス・実際に稽古で使用した経験や技術 を元に作られていますので、甲手頭と肘部分をつなぐ「筒」はとても柔らかく、 上下左右全方向に違和感無く動かすことが出来ます。 甲手の形は自然と理想の握り方が出来、立ち姿を美しくみせます。
2012年11月3日開催 第六十回全日本剣道選手権大会 木和田大起選手『優勝』おめでとうございます! 木和田選手には、この『木鶏(もっけい)』をご使用頂いておりました。 仕込から仕上げまで国内工場でおこなっている国産のミシン刺甲手です。 防具としての機能(衝撃吸収力)を保ちながら、素手に近い握り心地と手首の動きを実現するため、厳選された国産の生地・革を使い日本の工場で作られております。
製作・修理・メンテナンス・実際に稽古で使用した経験や技術を元に作られていますので、甲手頭と肘部分をつなぐ「筒」はとても柔らかく、上下左右全方向に違和感無く動かすことが出来ます。
甲手の形は自然と理想の握り方が出来、立ち姿を美しくみせます。
手の内にはミクロパンチを採用することにより、練習後の乾きを早め、傷みを軽減します。 また、速乾で夏場の稽古にも最適です。 頭は綿入れですので汚れても洗って頂けます。 銘は「木鶏」が付いております。 頭部位材質:略式色止め紺奴・綿入 筒部位材質:5ミリ直刺布団 手の内材質:ミクロパンチ 生子:1段生子
御注文の際はサイズ、刺繍の文字、色などの確認を重ねてお願い申し上げます。
※ディスプレーの設定等で実際の色とは異なって見える場合がございます。